2015年11月24日火曜日

死していきつく場所は



人は亡くなった後どこに行くのか…。
何度も考えてみたことのあるテーマ。
だけど実際に経験していないから答えは見つからない。
本当のことが知りたいだけなのにいろんな本を読んでもどれが本当のことなのか
わかんないんだよね。
あの世って存在するの?
それとも死んでしまったら何もかも終わりなの?
たぶんこれは生きている人誰もわからないことだよね。
だって私と同じ、誰も経験していないんだもん。
亡くなった人がいつも近くで見守ってくれている…なんてことが本当にあるのか、
実際にはそんなことないのか…永遠のテーマだなっ。
願望としてはやっぱり自分の身近な人だったらいつもじゃなくてもいいから何かある時にはそばで何もしてくれなくてもいいから見守っていてくれたら嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿